風の時代とともに

風の時代とともに

2020年12月22日から、長年続いた土の時代から風の時代に切り替わりましたね。

2020年は新型コロナウィルス感染症のせいで、世の中が激変。私の会社は元々リモートワークも可能な社風でしたので、他の会社よりはスムーズに移行できましたが、さすがに週1回リモートワークしていたのが、一切会社に行かなくなるのとでは違いますね。。

で、ひとりでもんもんと仕事しかしない、外にも出ない、で少々病んでいたと思うのです。そんな時にyoutubeで、2020年のこの激変をホロスコープで予言していた動画を見て、ホロスコープすごい!と元々興味は持っていたけれど、さらにスピ系にはまり、この風の時代の始まりということを知りました。

あ、今回は初めてのブログ投稿なので、なぜブログを始めるか、ということを書いています。

そして、「風の時代」のキーワードは「コミュニケーション・情報」ということで、これまでの土の時代の権力を持ったマスメディアよりも、個々が発信して、共感する人たちが集まるような、そんな時代になるのだと、よく耳にしました。

そして2021年の射手座(私の星座)占いなどを見ても、「発信していくことが大事」とあったり、「何のテーマで発信すればいいか悩んで、一歩踏み出せない人は何でもいいから、途中で変えてもいいから、とにかく踏み出すことが大事!」と、まさに私が悩んでウダウダしていたところにピシッと刺さるメッセージをあちこちから受け、本日、一粒万倍日(この日始めたことは成功する)にブログを始めることにしたのでした!

「よし、今日こそブログ作るぞ!」と取り掛かり始めたのが16時くらいかな?

ブログの名前決めて、ドメインとって、(サーバーはあるので)、ディレクトリとDB作ってワードプレスのテーマ決めて、インストールして・・・20時半現在、記事を書いているというわけです。

えらいぞ自分。やっと行動に移した!

というわけで、結局何のブログになるか、わからないのです。(ここまで書いていると完全にスピ系ブログ感は否めませんが…)

仕事の話(医療系ベンチャー、マーケティング、web)や、趣味のホメオパシー、健康ネタ、仮想通貨、K-POP、韓流ドラマ、合気道、スピ(ホロスコープやタロット)、なにより食。食べることが大好きです。

今日のところはそんなかんじです。